12月の釣行

今年も残すところあと1ヶ月と、、、ん〜、つい先日に初詣に行って来た気がするんだけどな。年を増すごとに時間の経過が非常に早く感じますね。
今年も例年通り、やり残したことも多く、無駄に過ごした時間(のんだくれて寝たetc)が悔やまれます。
えてして12月は何かと忙しい。師走とはよくいったものである。家族で新潟、房総へプチ旅行がメインで、もちろん忘年会もある。本業の仕事は普通にこなして、適当に残業もしなければならない、、、はず(笑)ぷらりの仕事は一段落付いているようにも見えるが、来夏のデザイン製作もボチボチ行って、頼まれているオーダーメイドもしっかり進めなければならない。
まあ、もちろん釣りにも行くのですが、細かい予定も多くなかなか目に見えて釣りの予定が立てられていない。8日にミッキーと釣行が決まっているのみ。nobu君が出張から帰ってきたらオニカサゴも行きたいが、気になるアイナメとアマダイも、、、アイナメは出だしポツポツといったところだろうか?オニカサゴは先日の釣果の食味良く、まだ口に余韻が残っているから来年にお預けかな?
昨年(2004年)の初釣り
ブログを付けていると過去の釣果を気軽に写真でチェックできるのがいい。2004年の初釣りはアマダイで雑魚含みでなんか沢山つれている。初釣りはアマダイにしよっかな〜。子どもの成長も一目です。あ〜、このころはジャイアンじゃなかったんだけどね・・・
埼玉に住んでいるといいこともある♪「どこに行くにもある程度遠い!」っつこと。なまじ湘南方面に住んでいると常磐方面などは釣行しがたいだろうが、埼玉だとどこへ行くにも同じくらい遠いので、選べるフィールドの幅が気持ち広くなる。なんと言っても、ほとんど絶対的に首都高は通らなければならないのであ〜る。
さて、まずは何を釣りたいのか?自分に自問自答。これがまた楽しいのである。その後は仕掛け作り♪
その前に今日はお休み。釣りは行かないも、チビちゃんとはて、どこに行こうかと6時に起きて考え中です。