秋はいずこ

 石神井公園にて
昨日は仕事も一日お休み。朝早くから起きて絵描きをして、はて、どこに行こうか?ゆっくりコーヒーをすすりながら、、、そういえば、チビがボートに乗りたいって言ってたっけ!!釣りしながらなら葉山にでも行くのだが、今日はあいにくの曇り空。そこで、石神井公園→イルポンテでランチ♪ということにしました。
電車で行きたいというので、電車を乗り継ぎ、石神井公園へ。で、なんで?雨が降っています。あ〜、ついてないなぁ。
しばらく、駅で雨宿りすると雨も止み、石神井公園に行くも、冬季中はボート営業は土日のみということでガックリ。何ともついていませんでした。仕方ないので、走ったり歩いたり、公園で遊んだりしてきましたが、雨上がりなのでイマイチでした。まあ、こんな日もある。
帰りはボチボチ空いているだろう時間を見計らってイルポンテへ♪今回は、きのこのリゾット、ラザニア、海老のピザ…相変わらず食べきれないような大盛りでしたが、ペロリと平らげてしまいましたぁ。マスター、ごちそうさまでした。どれも美味しかったです♪
この秋、いつの間にか緑の葉が黄色く色づき、本当にいつの間にか落ち葉の絨毯が敷き詰められている、、、そんな感じでした。去年も思いましたが、四季の移ろいが何だかぎこちなく、秋がほんのちょっぴりの気がします。これも地球温暖化の煽りなのでしょうか?私は、以前は冬が一番嫌いでしたが、今は春が一番嫌いです。なんと言ってもあの憎き花粉症だけは耐えられません。あ〜、考えるだけで辛いが、秋の花粉症をおもちの方もいるそうなので、春だけということは少々マシなんかもしれませんね。