私事ですが…チビの冬休み

我が家の旅行は、意外とネイティブです、、、家族で南房総へ行って来ました。
 布良海岸にて
まずは貝拾い。これは明日使うんです

んで、爆弾低気圧が運んできた漂流物でチビのおうち作り。これがなかなか盛り上がりまして…
 
台所までできました。今日の晩御飯は、ハコフグの仲間のウミスズメのようです(笑)
 道の駅 おおつの里にて
昨日拾った貝殻で今日は花瓶作りです。買ってきた紙粘土が活躍します。平日の年末でガラガラの駐車場に敷物を敷いて、ポカポカ陽気を楽しみました。海岸は強風で山に避難です

何を作ってるのか我々にはわかりませんが、チビなりに何かを創っていた模様です。帰宅したらニスを塗ります
  
婆さんと、おばば、それから自分用に3つ作りました。最後の補正は父ちゃんの仕事です。拾った貝と宿泊した「森荘」のおばちゃんがくれた綺麗な貝が材料になりました

かみさんが作った神様です(汗)アダモちゃん
 平館港にて
貝殻を貼り付ける板にペイントです。塗るのが大好き♪すごい色に、、、

一人前にスピニングリールの左ハンドルが巻けます。ここではちょい投げで良型のハゼをゲット。網で掬ったボラとウミウシも ちなみにこの彼のお気に入りの帽子は、俺の釣りの時に被るやつです。。。おっさん臭いぞ
 館山ファミリーランドにて
作った花瓶に飾る花を摘みました。100本のポピーとキンギョソウです
 富浦港にて
「釣りがしたい!」ってもんで、もう1回釣りしましたが、こちらは何も釣れず!釣れなくても竿を出しておくのが楽しいみたい。いっちょ前に様になってるのが、釣り好きの親としては嬉しい♪「内木ちゃんの船は大きくて揺れるから、keeさんのとこのボートで釣りするんだ!」と申しております。ご指名なんで、暖かくなったらhfcの店長殿、釣らせてやって下さい。
・・・まあ、こんな年末をのんびり過ごしました。今年もいっぱい遊びました。