大洗アクアワールド

 ペンギンスクランブル
今日は天気もいいお休み♪家族で大洗に行ってきました。例年は1泊で行っているのですが、この冬は新潟の津南のおばさんの家に旅行がてら遊びにいくので、日帰りです。
オニカサゴにアカムツ、アマダイ、クロソイ、アイナメ、ウスメバル…私の大好きな魚が今年も盛りだくさんでした。イルカのショーもアレンジされており、去年とはまた違ったメニューで楽しめました。帰りは海辺の流木でお決まりの「おうち」作りを楽しんできました。遊び方次第で一日遊べてオススメのスポットです。
 さて?
さて、この魚はなんでしょうか?「キ○○○○」という魚です。さらに雄でしょうか雌でしょうか?わかるかなぁ???ヒント、大きさは70センチほど。答えは後日…