カイワリ五目 小坪港・椿丸

結果から言えば、私は本命はボーズでした。終日カイワリ狙いで攻めるも、、、

本命なくとも多種多彩。アマダイもカイワリも手中に納められなかった寂しさ半分も、外道モリモリで満足釣行でした。。。こちらの写真は私の釣果の一部です。ちょっと食べたかったアカイサキも釣れてプチウレピーです。
本日は、お馴染み「金鰺ツアーズ」の椿丸仕立てに参加してきました。幹事のあさしさん、やしきさん、こぐちさん、あられさん、たぬきさん、かんこさん、シドさん、デスラー君、あきらさん!お世話になりましたぁ。近くの人しか写真は撮れませんでしたが、写ってない人はごめんなさい。
航程1時間ほどの城ヶ島沖がポイントです。私は、今日は基本的に終日カイワリ狙いと決め込み、ワクワク投入も序盤からヒメに苦戦します。
反面、序盤から鼻息の荒い同船者が一人。こうなります、、、
 まずはビッグキントキでホホホ
 続いてキロアップの鬼でニンマリ
 カイワリまであげて、デヘヘ
あきらさん、お見事でした☆
 針をよ〜く見てください
反対側の黄色い歓声が賑やかです。女性陣3名ともアマダイゲット。船長曰く、みんな雄のアマダイか…♪で、雄なのに・・・私の隣のシドさんにもアマダイが来ちゃいまして、、、(下品なアタリだとイイながら、電動でゴリ巻きして上がってきたこの1枚)、、、よーくバレませんでした!!薄皮1枚でかかってます。
 ちょっと、最近釣れすぎです
「このときだけは、真剣にやっていたのよ」と、後に余裕たっぷりで煙草を吹かしていたかんこさん。こないだはアコウ5つだの、50センチクラス含みの鬼5つだの、、、今日もしっかりとアマダイを釣るあたりは流石です。お見それしました。写真に背後霊が…ショウゴ君、今日もありがとんでした。
 祝★お食い初め
今日は、本当はこのデスラー大和君とビシアジにいく予定だったのですが、せっかくの椿丸釣行のチャンスなので、こちらに来てしまいました。少々小さいながらも愛息のお食い初めのレンコダイをゲットです。このあともレンコダイを追加するも、私と同様に本命はあぶれました。
今日は終日ほぼ食ってきた感じでしたが、船長曰く「ここ最近にしては良くなかった日」だそうです。しかしながら、天気も良くて、楽しめましたぁ。

「おほほほほほほほほほほほほほほほほほほほぉぉぉぉ〜〜〜〜」と微笑むお姉様がお一人いらっしゃいまして、船の上ではお写真をお撮りできなかったので、陸にあがってから拝借致しました。アマダイ、カイワリ、デカイレンコダイ…参りました。
皆さん、今日は一日お疲れ様でした。こんなあられさんに脱帽。
〜ウマ子漂流〜
ちょっとオマツリしてあがってきた仕掛けの向こうには大きな大きなウマ子さん!あんな大きいウマヅラは初めて♪が、がしかし、オマツリを外している間に針から外れて、プ〜カプカ、プ〜カプカと洲の崎の方へ流れていってしまいました。「ウマ子〜、おれのウマ子〜〜〜」いつの間にか波間に消えていきました。
〜今日の私のクーラーのエキストラ達〜
チカメキントキ、レンコダイ、アカイサキ、ウマズラハギ、トゴットメバル、ヒメヒメヒメヒメヒメヒメヒメヒメヒメヒエーーーーー、ササノハベラ、フサカサゴ