ズ〜ラシアにロマンスカーで行ってきましたぁ

花粉症の辛い時期がやってきました。本日より警戒度AAAクラスに突入です。トホホ

今日は奥方はお留守番。我々、ぷらり男組はおでかけしてきました。まずは新宿駅小田急線へ、待望のロマンスカーです。乗った記憶ないなぁ〜、展望席。。。ってことで、行きは2列目ですが、展望席のチケットをゲットしました。インターネットで座席指定して予約ができるので、ある意味安心です。

終始ご機嫌の30分間、あっという間に町田に到着。中山駅からバスに乗って、ズーラシアに行ってきました。

VSEのお弁当箱に入った車内販売の弁当に早速舌鼓。子どもはこんなのが嬉しいようで、今度はこの弁当箱にサンドウィッチでも入れてやるとします。
ズーラシアは、正直、動物園としてはもう少し工夫が必要かと思いましたが、お散歩気分で味わうにはイイかもしれません。子ども用の遊具も設置されており、チビも飽きません。シロクマに見入っていました。
食事をするスペースなどは綺麗で、充実しています。トイレや授乳室なんかも今どきな感じ。雰囲気もジャングルの中にいるようで、どこかに似ている?ディズニーランドのジャングルクルーズを意識してつくったのかなぁ?

あ、危ない!チビ、大蛇に食われました(笑)

小田急電鉄の職員の方々はとてもご親切で、子どもが乗車するとロマンスカーのカードを持ってきてくださいます。写真を撮ってくださったり、子ども達へ笑顔を振りまいてくださいます。ん〜、すばらしい。箱根への観光路線のロマンスカー。こんなスタッフの方々に支えられているのですね。

帰路は新型ロマンスカーの一番前の一番真ん中!!短い間ながらも旅行へ行った気分を味わってきました。次はこれで箱根いこっと、、、