隠し事

生きていると、日常的にたわいもないことが「事件」として起きる。割ろうとした卵が手から滑り落ちて、床で割れてしまった…ま、それもひとつの「事件」なんだろう。もしも、自分が自分の為だけに自分の新聞を書いたなら、毎日いかほどの事件を記事にすることができるだろうか?それは決して日記とかではなくて、あくまでも「事件」として、現実をあるがままに書き記すことができるだろうかということ。私なら、2,3は書けそうな気がする。
今朝、3時50分に起床して、仕事に出かけた。これは余談だが、私の仕事はサラリーマンであるがある意味特殊で、しかしながらご存じな方にはもちろんここでは伏せて頂きたいが、個人的に私の実の本業はブログでは公開していない。ま〜、そんな仕事に3時50分に起きてでかけて、今しがた22時半くらいまで労働をしてきた。実に長い勤務で、労働基準法に抵触しないのかと気がかりながらも反面、休憩がたくさんあるので、決して辛いモノでもないのが実情。お疲れ、俺!えてしてこんだけ働いても大した賃金にならないわけで、その賃金の低さは改めてそんな「自分新聞」の「記事」にすることができそうだ(笑)
前置きが長くなったが、今日はいろんな「事件」が起きた。・・・ここで、普段からこのブログに目を通してくださっている皆々様方におかれましては、「あれ?今日のかまちゃん、なんか変だぞ」って思ったに違いありません(最近、「かまさん」と優しく読んでくれる人が多いが、「かまちゃん」でいいです。さんって呼ばれると何だか恥ずかしい♪♪♪)。そもそもこんな風に文章を書き示すことのない私のブログ。そう、今日の私はちょっと変です。なぜ、なして変なのかは最後に記すとして、今日はいろんな「事件」が起きたのです。
予知夢、なんてものがあるらしいですね。もちろんそれが実在するか否かは私にはわかりませんが、そんな予知夢みたいなことがおきまして、甚だ自分でもビックリしました。昨日の晩のこと、仕事を終えて帰路についた私は、柳瀬川の土手をてくてくと歩いておりました。この日、南の海上を低気圧が通過したために、関東近県は昼過ぎまで雨に見舞われ、朝の出勤時にこの雨じゃ仕方がないと見た私は、自転車を諦め、徒歩で会社まで行ったのです。あいにく、車も車検に出しており、「ま、たまには歩いていこうじゃないか」そんな気分だったんです。で、その帰り道。朝来た道をてくてくと歩いていたのですが、久々に土手の道を歩いていたら、いろんなことが頭に浮かんで、正直浮かんだ順にことを話せば、、、①久々に直樹君に電話でもしておはなししよっかな。釣りの話しもしたいし、②帰ったら、大和君にメールしよっと。約束のビシアジ釣行の予定組まなくちゃ、③明日は早いけど、ビール2本くらい飲んじゃおっかな、④まだ8時前だからチビちゃんは起きてるな♪、、、ま、そんな感じだったんです。それで、柳瀬川の土手を半分ばかり行ったときに直樹君に電話をしようと思ったんだけど、彼は朝早い仕事をしてるから、もう寝てるかもしれないって思って、ふと電話をするのを止めたんです。で、それで、ビックリ、今日の昼に「かまちゃん、久しぶり〜」って、直樹君から電話がかかってきました!!え、なんで、どして、直樹君からの電話なんて半年以上ぶりなのに、なんで今日なの?これって、十分に「事件」です。
さて、これは序章でして、、、「ビリリリリリ」て音がしたんです。午後4時くらいかな?職場の休憩室の椅子に腰掛けようとしたら、「ビリリリリリ」って!え、あ、ヤバ、、、って、すぐにズボン見たんですが、破れてないんでホッとして普通に座ってました。私的には「裏地がほつれたかな?」みたいな感じで、もう何も気にせず「安堵」って雰囲気だったんです。単純おバカですね。んで、仕事っていうか作業っていうか、まあ、仕事をしている最中に、なんとなくケツが涼しいなぁ〜、なんて。でも、何度みてもズボン破れてないし、裏地が、、、、って思ってたんだけど、裏地をこっそりチェックしても(つまりはズボンを脱いでみたんだけど…)何ともなってなくて「ビリリリリリ」は気のせいか?みたいに思っていたんです。でも、大バカですね私。まだ気づいていないんですが、ズボンの下には「パンティ〜」を履いてるわけですわ・・・
私の仕事には引き継ぎってのがあるんですが、座っている体制から立って仕事の引き継ぎをするんですが、その引き継ぎの時にやっぱり「ケツ」が涼しいんですね。んで、追加の「ビリ、ビリリ」ってのがあって・・・
・・・いや〜気づくのが遅すぎました。パンティ〜が裂けてました!コレ、立派な事件です。

恥ずかしいが載せてみた。まあ、ちょっと長く履きすぎたかもしれません。大事にしすぎたかな?全長10センチの亀裂。まさか誰も私のパンツが裂けているとは知る余地もなかったろう。ハハ
んで、なんとなく、今日の私は変だなって思ったんですが、最後になんで変かといいますと・・・・・初めて花粉症の薬が効いてるみたいでちょっとご機嫌なんです。ただ、それだけ♪今日は一回もくしゃみしませんでした。ご機嫌=饒舌、そんな気分です。ハイ
珍しくなが〜く書いてみたが、中身のない日常のおはなしでした