行方

↓のパンツの行方がどうなったか…皆さん、興味があるでしょうから(あるわけないじゃん…)あとでお知らせします。
今日は朝早くから仕事をして、10時過ぎに終了♪帰ってきて、、、タハハ、ま、いっか、、、グビグビと昼間っからビール飲んじゃいました。「昼間から酒など飲んで」と、私をグ〜タラのように思う方もいらっしゃるかと思いますが、ノンノン!泊まり明け勤務をしていると普通の人の夕方が明けの日の昼になるのです。だから、グ〜タラnoテイタラクということはないのです(と、自分をタダ単に納得させている)。ビール片手にちょっと前から参入しているmixiの足跡をたどり、いわゆるネットサ〜フィン。在宅らしいマイミクの「ぴ〜ぽん」さんとメッセージを交わし、zzzzz、、、当然ですが、昼寝しちゃいました。お〜、お〜っとこんなことしていてはダメなのだ。飛び起きて、ねじりはちまき、作業部屋に缶詰。実は深川のキャバクラ帝王から「オリジナルTシャツを製作せよ」との指令を受け、目下制作中。シンプルなデザインなだけにフォルムにこだわり、シルエットは自作&大事な一筆は師範代に委託。先日、師範代より立派な毛筆の「鈴木」じゃないや「鱸」って文字が仕上がってきました。これなら、キャバクラ帝王も満足してくれるはず。んで、今日は昼寝後、ず〜っと作業部屋に籠もり、もくもくと鱸のシルエットを描いて描いて描いて描きまくって、ついでに鼻もホジホジ掻いてみたりして、、。ちなみに、私、あんまりシーバスフィッシングは好きではないんです。でも、浅場のキャスティングは結構好きかも。あ、あと、泳がせで釣る鱸も好きかも…って、本当は釣れればなんでもいいんだけど。
晩飯の刻、1通の怪しいメールを受信。腰が痛いのにもめげずに今日もアサリを掘っていたとのこと… 「しもしも、かまちゃんですよ〜」って電話したら、「しもしも、爺は明日は暇ですよ」ってことで、我が家族+爺で潮干狩り決行を決定♪明日は家族総出で(総出って、あんた、たった3人じゃない)潮干狩りに行ってきます。
夕方、かまババの家のPCを設置しなきゃいけないので、それまでの干潮時を寒風吹き荒む東京湾で貝を掘り掘りしてきます。
今日も写真がなくて少々寂しいが、、、明日は爺の写真をモリモリ撮ってくるので、その写真をフォトショップで加工して遊ぶとします。
そうそう、パンツ、、、、今頃燃えてます。燃え〜(ちょっと違うか…)
花粉症の症状がまだ全くでなくてご機嫌のあたちでした。
あ、今週末はお腹痛くなって仕事に行けないので、城島(…に旦那様がクリソツ)夫妻と一緒にカレイ釣りに行ってきます。リーダー(と呼ぶと照れる)はでっかいイシガレイ釣るのが得意なので、今回はでっかいマコガレイでガツンとやっつけたいところです。仕掛けつくんなきゃ〜