軟禁状態です

今週は家族で出かける予定だったのですが、チビの調子が良くないので熱を測ったらやはり38度!いびきがどうも凄いので、花粉症でお世話になっている病院へ連れていくと、扁桃腺が大きいということを指摘され、さらに「滲出性中耳炎」と診断され、3,4週間の通院を余儀なくされました。この中耳炎は老人や子供に多いらしく、病院でくれた説明書をフンフンと読みました。ということで、今週の休みは家に軟禁状態となっています。
 居間占領
居間はプラレールに占拠されました。外で遊べないし、おとなしく寝ているような子でもないので仕方がないです。
 まずはトーマスシリーズ
ひとしきりトーマスシリーズで遊んでから、普通の電車に移行します。モーターの馬力が高いモノもあるので、一緒に走らせるのは至難の業です。事故も続発します。
 こんなのもあります!
最近のプラレールは、我々が子供の頃とはちょっと違います。オープンして寝台があるモノや、音の鳴るモノ、7両くらいへっちゃらで連結できるモノ…ん〜、おもちゃもしっかり進化していますね。