束の間の春休み


修行の旅にでています。ここのところ、シケがず〜っと続いているそうです。夏には富津館山有料と館山自動車道が合体する予定だとか。そうなると南房総へのアクセスも、グンとよくなります。
房総半島中腹の菜の花が見頃です。南端はボチボチ終わり。桜はまだまだこれから見頃ですよ。


南房総といえば… 相浜港に良和丸という船があります。この冬、エンジンを新品に乗せ換え、乗合営業を再開しました♪しばらくおやすみしていたので心配していたのですが、良かったです…というのも、私のお気に入り船宿の一つでして、例えば、良和船長に漁師にでもなられて遊漁船から撤退されたら、私のこれからの釣り人生において非常にマイナス!!
これからの時期は、イサキにヤリイカ、夏には大鯛といったところでしょうか。5月にも遊びに行ってみたいと思います♪