本命ポイント行けず… 小坪港・椿丸

 「金鰺ツアーズ」の仕立てです
本当は、沖の瀬のポイントでカイワリ五目だったのですが、まいったまいったの悪予報↓ 船長と相談して、風ポイントの鎌倉沖で終日頑張りました。といっても、少々早上がり↓↓ あ〜、これも皆「時化男」のせいなのでしょう、、、トホホ
 まずはマサバでお土産
「昨日の鰺船は、だいぶ残業してきたよ」との前評判通り、鰺の食いは悪く、代わりにマサバの好反応を捉えることには成功しました。中層の棚を押さえた人は数本ゲット。こちらの「あられさん」は釣りまくっておりました。
 かんこさんのかさご(笑)
私はというと最初から最後まで底物狙い♪詳しくはTRCにレポートしましたので、読んで下さいね。あ、立ち読みはダメですよ(笑)
 
しかし、何ですね!奇特なオニカサゴもいるもんです!イチゴジャムパンにかぶりついていて、アタリにも気づかなかったmakoさんの針を飲み込み、隣のあきらさんの餌にも食いついてあがってきたのは1キロ級のこいつです。「オマツリしたみたい」「あきらさんの鬼の引きが伝わってくるわ」などとのんきなことを言っておりましたので、当然あきらさんの収穫となりました。
 「金鰺ツアーズ」の管理人shAkeさん
左舷ではshAkeさんはじめ、大半の方にはオニカサゴがヒットしたのですが、残念ながら右舷にはお出ましなし。かわりに、浅場を狙っていたときにカサゴが数匹でました。shAkeさんの後ろにいるのは、ウォーリー君です(爆)
 
・・・えっさえっさとまるかつ師匠が巻いてきたのは、、、こちらの長物♪このあと、私にも同型があがってきました。ちょっとガッカリですが、引きは悪くないです。
 
とくさんに大きなどんこ、そしてまるかつさんに特大のカイエビスが登場。船上の雰囲気もムードアップしましたが、大半の人はいいとこなしで終わっちゃいました。まあ、この天気では仕方ありません。
 最後に記念写真撮りましたぁ
今回は、椿丸の釣果としては艶やかさにも欠けて、貧果でしたが、やはり仲間との仕立て船は楽しいモノです♪皆さん、お疲れ様でした(^^)/
最後には深い深〜いうねり&強い風★よくぞまぁ、一人も船酔いしないものだと感心しました。
今回は語ることも少なく、命一杯、撮ってきた写真を載せてみました。自分の写真が欲しい人は、連絡して下さいませ。
(※只今、こちらへのコメントは凍結中です)