バースデーケーキ

 路地裏の人気店
埼玉というところは、東京に比べるとやはり「こだわり」のお店が少ないなというのが実感。それでも、地元にはパン屋さんや鶏肉屋さんと、お気に入りの商店がいくつかあってそれはそれで嬉しいモノです。
東上線志木駅の周りは、志木市朝霞市新座市が入り乱れていて、駅の名前は志木なんだけど、実際の駅の住所は新座市だったりする。かと思えば、2,3分も歩くと朝霞市になって… まぁ、それはさておき、一昨日、チビの誕生日だったのですが、旅行に行ってしまったので、ケーキはお預けでした。ケーキにローソクを灯して、唄を歌うのが大好きなチビは、この時をかなり待ち望んでいたよう♪東上線志木駅を少々歩いたところにある、小さなケーキ屋さん。ここのケーキがなかなか美味しいんです。気づかないような路地裏にあるにもかかわらず、次から次へとお客さんがやってきます。小さめのホールのケーキを買って、ルンルンでご帰宅。あっさりしていて、ふんわりさらさらなショートケーキ。いくらでも食べられそうでした。
住宅展示場のすぐ裏手にあります。レギュームというお店です。お近くの方には、オススメします。ちなみに狭いですが、イートインのスペースもあります。