マイ・セミ・スローライフ

私の生活というのはチトだけ、普通の人と違うのかもしれません。アトリエぷらりの運営は、実質嫁さんがやっていて、私がやっているのは画を描くことと製作に関するイロハ。私の本業は不規則なサラリーマンです!
そんな「不規則」を上手に活用して生きています♪明日も朝は4時前に起床ですが、9時過ぎには仕事が終わってしまいます。…明日を例にいえば、起きて出社(自転車で10分ほど)。業務をしっかりとこなして9時過ぎに退社。自転車をコイデコイデ帰宅。コーヒーでも飲んでの〜んびりして、1件製作しなければならない描画をフムフムして、昼前にかみさんとおでかけ。Tシャツの製作にかかったお金を銀行で振り込みして、夫婦水入らずのランチ☆新座のニトリに行って、ちょっとお買い物。3時10分に、チビのお迎えをして、あとはなせばなるならぬもなるの6月5日です。
自分の時間がたっぷりとれる今の生活に満足している今日この頃。実際には責任も重く、日常的に疲労の溜まりやすい仕事をしているのですが、そのへんのコントロールは自分次第。土日もなかった昔の仕事に比べたら、幸せ一杯です(給料は安いですけど・・・)
そんなこんなですから、楽しい時間も数あって、子どもとふれあう時間も盛りだくさん・・・

近所の柳瀬川駅のちょっと先にある踏切でチビと電車見学♪次は青かな?赤かな?地下鉄の新しい電車は来るかな?子どもにはちょっとしたワクワクタイム。
幼稚園を終えた夕方のホンの一時、こんな時間を過ごせるのも幸せってもんです。
今日は土曜日。幼稚園もお休みで、私は特別休暇(…別名サボリとも言う)。釣り仲間で友人のケンジ&モンジ夫妻のお宅で、黒ヒゲ危機一髪で盛り上がってます。私は、観客↓
チビが大好きな私のお友達です。またよろしく・・・といいたいところですが、かなり部屋を荒らしてきました。。。

実はこの週末、潮干狩りもしてきました。ケンジと二人で山盛りてんこ盛りの大粒天然アサリ!!!美味しくないわけはありません。チビはカニ捕りヒトデ捕り♪

楽しい時間が次の楽しい画を描く時間を与えてくれます。7月初めか6月の終わりにちょっと面白いTシャツを発売します。お楽しみに(^^)/