チビと戯れる

「明日の午前中は雨、ところによって激しい雨になるでしょう・・・」とは、昨日の天気予報。で、朝起きてみると、気持ちのいい晴天が広がっていました。 やられた!!もう梅雨明け???
ということで、常々「コイが釣りたい!」と言っていたチビを連れて、近所の柳瀬川に鯉釣りに行きました。幼稚園から帰ってきたチビに「鯉釣りいく?」って聞いたら、一発で食いついてきました。
 デカイっす☆かなり嬉しいらしい いい笑顔
ここの川のコイは、めちゃくちゃ警戒心が強いです。沢山いるんですが、なかなか釣れません。ようやくヒットしてきたのがコレ♪デカイです
 迫力十分。約80㎝弱です
もちろん食わせたのは私なのですが、ファイトしたのはチビです。まだ4歳ですから、竿は支えてやりますが、一生懸命リールを巻きます。たまに竿を持つ手を離してやると、びびってました(笑)
ファイト時間は3分ほど。寄せてしまえばこっちのものです。あとは私が引き寄せてジエンドです♪
浅瀬に引き寄せ、砂利場でキャッチ☆記念写真を携帯でとって、リリースしました。ありがと〜

楽しかったんですが、この味を覚えてしまって・・・帰りたくないの一点張り!!泣き叫ぶチビを連れて、何とか帰宅しました。やはり彼も釣り師の子供ですな、アハ