150円

 焼き途中 皮が焦げるくらいが旨いです
神奈川の職漁船でキメジやらカツオやらが結構あがってるみたいですね。乗合のシイラ船などでもそんな釣果がチラホラ、、、 近所のスーパーで夕方買い物をしていると、「キメジ刺身 680円」で売られておりました。で、脇のほうで「アラ 150円」と、キメジの頭+カマが売られていました(まあ、いわゆる生首ですけど 汗)。貧乏な私がそれを見逃すわけもなく、鮮度がいいことを確認し、即お買いあげです♪
バッコンバッコンぶつ切りにし、塩で30分ほど寝かせ、にんにく&オリーブオイルで焼きあげ・・・続きは後日のキッチンぷらり「イカ版」にて、おまけ掲載します。うんまかったです♪