この夏

しばらくブログの更新が滞りました。毎年のことなのですが、7〜8月は英気を養うことにしています。言い換えれば夏休みです。
今年の夏も沢山の発見・人・喜び…と出逢いました。チビにとってもいいひと夏になったことと思いますし、私にとっても最高の夏となりました。
最高といえば、今日は日本各地で記録的な「最高」の暑さとなったようです。私の住む埼玉県は地獄的な暑さです。エアコンの大嫌いな私でさえ、エアコンに少々お世話になりました。
この夏、私が気ままに携帯で撮った写真を載せてみたいと思います。・・・やっぱり、自然って、イイもんです♪
お盆も終わり、徐々に普段の生活に戻りつつある日々。暑さに負けずに頑張らなくてはデス!
アトリエぷらりもまだまだ進行中。新しいデザインもこの夏にたくさん考案したので、来年の夏に向けて徐々にデザインの製作もしていきたいと思います。船の上のTシャツシーズンはまだまだこれからなので、今月末にも新作「鬼退治」を発売します。まるかつ水産のあこうも大人気です!今シーズンは、どのデザインも一様にして在庫限りデスので、お気に入りはお早めにデス。

 南伊豆町にて
このカニを知っていたら、あなたは淡水マニアですね。「モクズガニ」です。南伊豆の河川でハヤを釣りながら釣りました♪甲長5㎝ほどの大きな奴で、多分「主」です。
 津南町にて
オニヤンマもすっかり私に服従!!「いつまでもこうしていたいの♪」って言っていたけど、飛んでいってもらいました
 津南町にて
田舎の汽車は、一日に数本しかないもんですから、時刻表を調べていかないとこんなタイミングにはなかなか出会えないモノです。昔の朱色のキハが懐かしいなと思う今日この頃です
 志木にて
ザリガニ釣りをしている小川には、いつもカルガモの親子が潜んでいます。意外と警戒心が強いのですが、見ているとほのぼのします
 南伊豆町にて
昼下がりのキャンプ場。チビとカミサンが昼寝してしまったので、一人のんびりビールを飲んだりして・・・ 自分で自分の写メ撮ったのは初めてです 青い空に蝉と鳥の鳴き声を聞きながらの真夏のスーパードライは、格別でした

さ、今週末は、いよいよ本格的に沖釣り再開です。。。