裏ネタ

 そうちゃん!また遊んでね☆☆
釣り仲間というのは、持てば持つほどその人たちからいろんな情報が入ってきて、そのやりとりだけでも心躍る楽しい時間を過ごせます。そんなお仲間の中には船長衆も何人かおりまして、私が最も親しくしている船橋の内木丸の内木船長から、昨日、こんなホットな情報が入ってきました・・・
「今はサビキで鰺やってんだけどさ 」「今年はいいよ〜♪ 」「実はさ、解体&浚渫していた第3海ホの工事が終わってさぁ、ポイントが開放されるんだよ…」「いるよ〜!あそこは〜〜♪行こうよぉ!?」「しばらく、カサゴ狙って、鰺に行くリレーでやるよぉ」「来てね♪」
ってな感じ。。。あぁ、カサゴ大好きなんで行きたいんですが、そうですかそうですかとうとう第三海ホも・・・どなたかチャレンジしてきて下さい。全然やってないポイントですからね。期待できると私も思いますよ
内木ちゃんのところのホームページはこちらですよ
http://www.geocities.jp/naikimaru/
さて、私、夏休みの間は家族でキャンプしたりして楽しんでおりました。ボチボチ沖釣りも始動です。普段は普通のサラリーマンですから、毎週毎週沖に出るわけにも行かないのですが(あ、もちろん行きたい気持ちは山々です アハ)、今年は「はじめて」をテーマに釣行を重ねております。幸い、隔週刊つり情報のレポーターをさせて頂いており、某記者の釣行に同行できる機会も度々与えて頂いて、いろんな「はじめて」を経験しております。持ったことのないでっかいデジカメで、釣り人の笑顔を撮影するというのも、自分が釣った気分になって快感です(笑)
特に同じ船宿にはあまりリピートしていないのですが、何度行ってもはじめての船宿というのは、多少なりとも緊張するモノですね
今年の秋以降は、イカ釣り&中深場の根物釣りを中心に釣行する予定です。釣行したら今後もなるべく釣行記をアップしますので覗いてやって下さい