チビと鯉釣り

チリンチリン♪チリリン
自転車でモノの3分。今日は近所の柳瀬川にチビと鯉釣りに行ってきました

いろんな釣り方で狙っている人がいますが、私はいつも偏光サングラスを使ったフカセ釣りです。オモリも浮きも付けません。いわゆるベイジギングタックルにハリス3号、針はチヌの6号です
 2匹目
まずは早々にやる気のある80㎝クラスをヒット☆ 竿を支えるだけでチビにやりとりさせましたが、やはり人間が先にパワーダウン(笑)オチオチしていたところでばれてしまいました。ま、チビに「釣りの面白さ」を味合わせた1匹ということで、安いバラシです・・・まぁ、このサイズは少々チビにはデカ過ぎです
しばらくして警戒心の強いバリバリの「野鯉」がヒット☆☆金ぴかの腹を見せて5分ほどでノックアウト。上手に砂利場に寄せて、ハイ、パチリ♪体高のある70㎝クラスでした
 3匹目
続いて、一撃のヒット☆☆☆こちらはやる気満々で走る走る!!これはチビには手に負えない走りっぷりなので、私がやりとりを堪能。走りを上手に止めて、難なく浮かせて砂利場にゴロゴロゴロ…こちらは60㎝クラスの若いお魚でした
このあと更に1本追加し、餌切れで終了。。。
明日は芦ノ湖でワカサギ釣り!ファイトのギャップに驚くなよ、チビ★