激渋

 一生懸命手伝ってくれたが…
最近、釣りに行く前日に準備をしていると、チビが仕掛け作りやら何やらを手伝ってくれます。昨日は、幹糸にナツメオモリを通す作業を手伝ってくれました。普段は、「鉛」はあまり幼児の体に良くないかと思い触らせないのですが、ラッカーで丸々ペイントしたものなので、まぁいいかと…
そんな仕掛け達を担いで、飯岡はエビ根にて、久々のアイナメ釣りへ行ってきました。
例年、ソコソコの釣果を出しており、自信のある釣りでしたが・・・35〜36㎝の中型を3本に、クロメバル2匹と良型のニベにて終了orz
ん〜、アイナメ釣りは大洗の盛期までお預けとします。。。
濁り潮とカッ飛んだ潮!クラッチを切りっぱなしにしておくと、ズ〜ルズルズ〜ルズルと糸が出ていってしまいます。釣った魚も「釣った」ではなく「釣れた」という感じで不完全燃焼でした。
ただ、楽しい釣り仲間との釣行でしたので楽しかったですし、おかずには十分な量なので、明日の晩餐が楽しみです♪ウホホォ