アマダイグッズ

 これとこれ
釣り好きな私。基本的に自分で仕掛けは作ります。今年の冬はアマダイにどっぷりと魅了されているのですが、最近のアマダイ仕掛けのマイアイテムがこの二つ!
アマダイの仕掛けというのは、いたってシンプルなのですが、仕掛け作りも楽しみのひとつなので、自分なりのこだわりみたいモノをもって作っています。
針は、がまかつの「真鯛王」。。。トップレスコートで鋭利なのが気に入っています。
それとヤマシタの「エサダマ」。。。ソフトビーズのように遊動しないのが好きでして、その光具合も気に入っています。
皆さんのこだわりアイテム。「これぞ!」というものがあったら、こっそり教えて下さいマセマセ
さて、件のアマダイ。今回のつり情報の表紙にもなっています。今年は各地で好調の報がきかれ、その食味の良さからも人気の魚です。平塚の庄三郎丸では、今季からライトアマダイで出船しているようで、非常に興味があります。私は、次のアマダイは、駿河湾は相良坂井港の福神丸へと釣行します。当地への釣行は初めてな上に、気心の知れた釣友3人との同行のため、車中&船中がとても楽しみです。
いい写真が撮れたら、アマダイTシャツも製作したいなと思います。