マラソン釣行

年末ともなると、家のこともやらねばならないですし、たまった仕事もせっせとこなさなければなりません!まさに大忙しの「師走」です。釣りにも行かねばならないし・・・(行かなくてもいいんじゃないの?)
そんなわけで、さぼっていたブログ更新。ここのところの釣行結果を一気に掲載です。
 良型が揃いました
まずは12月9日。飯岡へアイナメ釣り。濁った潮が幸いしてか、激渋の状況も、何とか3本の良型(35〜36㎝)をゲット。これに25㎝クラスのクロメバルが2匹混じりました。食べるには十分だったのですが、少々寂しかったので、来年の大洗のアイナメに期待です☆
 とにかく釣れました
アイナメの不完全燃焼を克服すべく、一気に遠征!12月17日には、静岡県牧之原市の相良坂井港の「福神丸」を訪れました。この模様は、1月15日発売のつり情報誌誌面にてTRCのコーナーでレポートしますが、バリバリの釣れっぷり♪船中4人でボーズ無し!どころか、人によっては外道含みでクーラー一杯。大満足の釣行となりました。
この「福神丸」!職漁もこなす森田船長が、懇切丁寧で、感激しました。久々に素晴らしい船長と出会いました。6人程度しか乗せないとのことで、釣り座も広くとれてのんびり釣りができます。ありがたい心遣いです。来月また行っちゃいます♪
 隊長、デジ新調でご機嫌
続いて12月20日は、お馴染みのつり情報誌「Bグル隊X」の取材同行でした。隊員としては、隊長の食材確保に努めなければなりません!結果は、いかに・・・???
釣りモノは、「肝ぱん」です。そうそう、おかげさまで肝ぱんTシャツ、ご好評頂いております。私も気に入っていますので、皆さんにもお勧めできます(いつもそんなレベルなのか…)
え?私の釣果??ココで書くとただの自慢話になってしまうでしょうし、誌面を立ち読みして下さい。
 グイングインは最高ッス
で、そのまま鬼編集部員と隊長とで、午後船のアオリにも乗船。鼻息荒く「ブヒブヒ」な釣果でした。私、こんなに「釣れるキャラ」じゃないんですけどね、ホントは!きっと満面の笑みの私の写真が、誌面に登場…するはずです。
 鍋で決まり
館山から一気に飯岡へ移動。船宿で素泊まりをして、翌12月21日、飯岡は隆正丸にてショウサイフグのカットウ釣りです。「初めての船釣り」をテーマに、「@ニフティつり」のレポート取材です。息つく暇もありません!
ご存じでしょうか?私は普段はサラリーマンです。会社をクビになる日もそう遠くないはずです(笑)あ、嫁に逃げられる日も…
週のはじめには、トップ70〜80匹の釣果をマークしていましたが、この日はいわゆる「谷間」デー。それでもポツポツと拾って、アカメ混じりで22匹をゲット。トップ27匹でしたから、まずまず合格の釣果と言えるでしょう。
この模様は、こちらに近々アップされますので、是非ご覧下さい
「@ニフティつり」つり通信 http://fishing.nifty.com/index.htm
飯岡というところは一大遊漁船基地ですよね。でも、私の住む埼玉からはちっと遠いです。さすがに帰りは酒々井のパーキングで爆睡でした。

そんなこんなで今年も釣りまくりました!最も印象深かったのは、最近の釣行ですが「アマダイ爆釣」ですね。今シーズン3回の釣行で、すでに19本釣っています。来年の貧果が怖いです。

今年一年、このブログをご愛顧頂いた皆さん。たまに見てくれた皆さん。たまたま見てくれた方。来年も好き勝手書きますので、よかったら覗いてみて下さい。少々早いですが、2008年もアトリエぷらり共々、よろしくお願いします。