食べるならこの魚が好き♪

 はて、何でしょうか?
昨日釣ってきたのは、タチウオとサバ。一番太いのはゴマサバだったんだけど、一番脂が乗ってました。只今、お酢の中でお休みになられております。そうそう、本命のタチウオは、一番デカイので111センチでした。自己記録にはまだまだ遠いですが、機会があればもう一回行きたいなとおもっとります。
さて、写真は、今朝の我が家の朝飯の塩焼きです。私が釣った魚ではないんですが、サゴチ(鰆の幼魚)です。ほどよく脂が乗っていてマイウ〜でした。昨夜は、炙りの刺身でいただき、今朝は塩焼きです。気づいたら、自分で釣った魚をまだ食っていません。
今日は、天気は悪いですが、乾燥した風がピューっと吹いているので、タチウオの胴回りは干物になってぶら下がっています。こちらも食べるのが楽しみです♪