エビメバル解禁

 お元気ですか?
この週末。久々にちっと熱を出してノックアウトでした。幸いにも1日寝込んで回復。釣りに行かないで使っちまった年休が勿体ない。
さて、今週の金曜日、2月1日に、私の大好きなエビメバルが解禁となる。沖釣りを始めた頃からのファンで、軟調メバル竿を気持ちよく曲げてくれる良型のメバルの虜だ。さぁ〜て、今年のスタートはどうかな?1日に早速釣行して、レポートしたいと思う。
写真は釣り仲間でクラリネット奏者の田中さん。熱い演奏とは裏腹に、釣りの時は子供のような面持ちで竿を握ります。全国をかけずり回って、若者達へのクラリネットの指導にあたっています。縁あってお聴きする機会があったのは2年くらい前のこと。久々に演奏スケジュールをお聞きしようと思う今日この頃である。
ブログはこちら http://masatoshi-tanaka.asablo.jp/blog/