やってみます!ライト根魚

 釣れれば喜びも一入
先日、書いた「ライトオニカサゴ」なんだけど、結局今月2回やってみることになった(すでに平日の予定日は満員になったので、いかにみんなが興味を持ってくれているかがわかりました)。
私「もしもし〜、良和船長ですかぁ・・・先日のライトオニカサゴの話なんだけど・・・」
船長「ハイハイ、ではやってみましょうか」
私「まぁ、状況も私自身わからないし、ライト根魚ということで、何でも狙ってみて下さい。船長に任せますんで」
船長「うぃ〜っす」
ってことで、今月末に2回やってきます。臭覚の強い釣り好きを連れて、ドンブラコしてきますよぉ。
この試みには、私自身思い入れも深いので、かなり真剣です。参加者にいろんな竿を持ち込んでもらい、オモリ60号の負荷時の竿の曲がりの写真なども撮れればと思っています。
しばらくは、この「ライト根魚」の話でここは持ちきりになる予定です。暇ができれば、いろんな情報をアップしていきたいと思いますので、たまに覗いて下さいね♪
このスタイル→『PE1.5号以下のオモリ60号以下』→ 私なりに考えました。
  【 『1.5×α≦60』 】と銘打って、「イチゴーロクマルスタイル」と呼んでいきたいと思います・・・まぁ、流行らないでしょうが(笑)

さて、細かい情報は、少しずつということで、まずは前振りまで!