ライト根魚のリトライ

 目玉も飛び出てジャジャジャジャーン
「ねぇねぇ、今度はいつ行くの?」
そんな声が早速かかった「ライト根魚」なんだけど、行くならまさに「今」がいいみたい。でも、私、先刻も書きましたように、家庭の事情にて、しばらく沖釣りはおやすみなんです。私が復活すると思われる5月には、潮の流れも速くなってしまって、布良の方の根物のポイントは、厳しいとの船長の話。私が行けるのは、来年の秋かなぁと思ってます。興味がある方は、是非、行ってみて下さいね。面白いですよぉ。5月くらいになると釣り物も増えて、釣果もグンとアップしますよね。今から、いろんな釣りが楽しみです。
 これが好物です♪
こないだは、確か9匹のノドグロを釣ったんだけど、なるべく小さいモノを必ず家族3人分キープする。
というのは、コレ!「ノドグロの唐揚げ」を食べたいからだ。パリパリになったヒレの部分は、チビの大好物。子供って、ホント、唐揚げが好きですよね。