のんびりカサゴ釣り♪

 女性でも気軽な釣りですね
日曜日のこと。釣り仲間の櫻水産とりえぽんさんと共に、東京湾カサゴ釣りに行ってきた。船宿は、馴染みの内木丸。長潮のベタ凪で、海は、まったり。中小型主体ながら、小気味イイカサゴの引きを堪能し、まさにの〜んびりとしてきやした。青い空、無風の風、ベタ凪の海・・・最高だぁ。竿をしまうちょっと前に、りえぽんさんが船中最大を釣り上げた。やっぱり、釣りは最後まで諦めちゃいけないね。
いいサイズのみ7匹ほどをキープも、木曜日に釣ったデッケーカンコが冷蔵庫に鎮座しているので、その釣果は、かみさんの実家とりえぽんさんのクーラーボックスへと嫁に行きやした。美味しそうなカサゴでやんした、ハイ。
当日は、ここのところのバチ抜けの影響で釣果が思わしくないと、船長の話。よくあることだが、オイラの釣行日を前後して思わしくなかっただけみたいで、その後良型が釣れているみたい。ちょっと悔しいけど、えてしていつもそんなモノ。オイラを避けていく好調日…。あぁ、相変わらず、オイラの釣果には波がある。トホ。
個人的には、10匹も20匹も釣れなくていいから、思い出に残る1匹をどか〜んと釣りたいモノ。この釣りは、梅雨時になると上向くし、その頃になったらもう1回行きたいなぁ。次は、「活きゴリ」で「マズメカサゴ」だぁ!!