産んでないけど産休を満喫

特別休暇も残すところあと一日。火&水は年休です。明日は、チビ2号と嫁が退院してきます。
午前中は、せっせと寝室&小部屋を掃除して、あっという間に時間が過ぎていきました。
せっかくベランダまで掃除したのに、「そんなところは掃除しなくて良い」と、嫁に釘を刺されました。トホ
さて、せっかくのお休みですし、昨日はチビ1号を引き連れ、柳瀬川に鯉釣りに行きました。今回は「超熟」と「ダブルソフト」を用意。やっぱり、ダブルソフトの方が、装餌するときに針に食いつきがイイです。ちょっと高いだけのことはあります。
さて、定番ポイントをたたきまして、今回もお馴染みのプカプカ「フカセ」釣りで実釣!!5バイト2ヒット。チビ1号の面倒を見ながらにしてはナイスな感じです。
そのあと、目を付けておいた瀬に移動し、初トライ!目論見通り、デカイのが「バホッ」ときて、70弱でした。
 ヒューヒュー!ナイスファイトです
しかし、何です。そのうち、こいつの方が上手になるんだろうなぁと思うほど、この釣りが上達してきました。4歳にして、よくやります。・・・しかも、裸足で釣ってるし!今どきじゃないなぁ、こいつはf^^;
さすがに2本目は竿を立てることもままなりませんでしたが、これだけのやりとりが出来るのも・・・すべて私のおかげです。ナハ
サイズでは私の勝ちでしたが、5〜60センチくらいのが一番引くので、ファイト自体はヤツの方が楽しめたはず。羨ましいが、仕方なし。


話はチビ2号♂の件に移りますが、、、ここを見て、お祝いメールをたくさんの方から頂きました。ありがとうございました。