1枚の企画書から・・・いや、正しくは、落書きから

 1枚だけから始まります
家の中は相変わらずバタバタしているんだけど、やりたいこともやっていかなければならない我が人生!昨日からアトリエぷらりの製作も再開しやした。
次の新作は、今までにないアレンジを目指しているので、気合いが違いまして・・・って、言ってもB級デザイナーの裁量には限界もありますがね(笑)
私の場合、普段の生活の中でアイディアを少しずつ固めていって、手帳とかに簡単なメモを残しておきます。これを僅かな自分の時間にて、一気にA4サイズの1枚の紙に凝縮させます。それが写真ね!作るわけでないのに、ホウボウの絵を描いたりして、遊びながらって感じにまとめていきます。
アイディアがまとまったら、基本的に手書きをベースに始めるので、ケント紙にお絵かきをしていきます♪この時が一番楽しいのだ。
それをスキャンしてPCで編集。版下製作のデータに仕上げていきます。
・・・んで、新作は、今、この段階です。いいものできるといいんだけど。。。