ま、予定を立てるのは自由だし…

ってことで、4月半ばから再開する沖釣りのスケジューリングをしてみた。もちろん4月だけでなくて、5月に向けて・・・半分も実現しないんだろうな、きっと。予定も入るし、時化もあるし。

そうそう、ぼちぼち自分で釣った魚も食いたくなってきた。特にオニカサゴのトマトソース煮込みが食いたい。
 まずはオニカサゴかなぁ。
では、再開第一弾は『ライト根魚♪』 といっても、良一船長の良和丸ではなくて、関東の「ライトオニカサゴ」の先駆者的な存在である「角田丸」さんに釣行をしてみるつもり。もちろん、手巻きね。
ここは、かんこさん(以下、かあちゃん)が経験済みの船なので、かあちゃんにメールをすると「OK♪」との返事(3秒で返事が来た…)。これで一つ目の釣行、ポチッと。

続いて、釣り仲間の仮に「N」さんとしておこう!この人が、大原で面白い釣りを見つけてきた。非常に興味深いので、これに連れて行ってもらうとする。まさに「ミステリーツアー」。メールをしたが返事がないので、きっとデスクに縛り付けられていると想像される。これが二つ目の釣行、ポチッと。

それから、常磐アイナメ&マコにも行かねばならぬ。これは、多分、鹿島の豊丸あたりかなぁと …この宿、行ったことないし。えっと、ここは釣り仲間の仮に「G」さんとしておこう!この人が、船長&おかみと顔なじみとのことなので連れていってもらうこととする。これは得意の釣り物だけに安心。これが三つ目の釣行、ポチッと。

次は日取りも決まっている仕立て船@5月。新倉水産統帥の新倉爺さんと「美女」二人に私の4名で、豪華仕立て☆ 「よ!大名釣り〜 」。。。
狙いは根魚五目。メインはレンコダイかなぁ。いつもは大好きな椿丸にて、神奈川側で狙っているんだけど、今回は千葉県側で釣ってみようというもの。外道は、カイワリ。沖がだめなら、近場でマルイカをやっちゃうのだ。これで四つ目の釣行、ポチッと。

 鹿毛ちゃんからスッテもたくさん買ったし
マイブームコレクションは、7センチッス。最近は、あんまり売ってないのね。結局茶トラの7センチは見つからなかったから、茶トラだけ6センチ↓

そうそう、↑の四つ目の釣行の気になる「美女」は、、、一人はかあちゃん

しばらくは、平日ばかりの釣行!週末は、チビ1号♂と遊び、チビ2号♂のオムツを替えるとする。
 よく面倒をみてくれていやす
おかげさまで産まれて1週間。スクスクと、育ってます。早く彼女を連れて、うちに遊びに来ないかなぁ…