アパレル業界

「結構いい加減な業界です」
アトリエぷらりを始めた時、某氏がそんなことを言っていたのを思い出す。
それから2年半ほどの月日が経ったが、この2年半というもの、その「いい加減さ」には、度々困らされてきた。
いい加減な故に、私が得をする場合もあった(笑)
そして、今月もその「いい加減さ」にチクリチクリとやられております。
20日頃に発売したかった、快心の新作Tシャツ「SPLASH 丸烏賊」だが、やはり納期はGWくらいにズレ混みそうだ。
でも、私の担当をして下さっているSさん。気さくでとてもいい方なんです。仕方がないから許してやるとします。
ということで、SPLASH丸烏賊の発売は、もうちっと先になりそうです。
 ミミイカか?
さて、昨日釣ってきた真鯛だのホウボウだの。
真鯛は最大が44センチ。
 ホウボウが47センチ。。・・・これはデカイッス。個人的には、鯛よりも嬉しいなぁ。
んで、そのホウボウから出てきたのが、↑のお写真。恐らく「ミミイカ」の仲間だと思う。
コイツ!何かに似ていると思いませんか?
 ラバージグに似ていると思うのは、私だけ?
 墨烏賊の甲羅ではありません
んで、これ、なぁ〜んだ?
 わかったら、すごいなぁ!!

・・・
 ・・・
  ・・・正解は:::::

 ::::: ホウボウの「膨らんだ」浮き袋です :::::

わかった人、「ヨクデキマシタ ヨクデキマシタ」(平成教育委員会風)