鯛で、し〜す〜♪

今日は、チビ2号♂誕生1ヶ月記念で釣ってきた真鯛とホウボウを捌いて、
・・・「鮨 かま」 1日限定オープン・・・でした☆
 一番右がホウボウッス
普通の握り、湯引きの握りにワサビと生姜を添えて平らげた。
もちろん、お椀は鯛の潮汁ねん♪
チビ1号♂がいるので、ほとんどサビ抜きに仕上げるもんで、ウッカリそのまま食っちまうと、大人には非常に物足りない握りとなりやす。
チビ1号♂にとって、鮨=カッパ巻きなので、カッパ巻きと納豆巻きも作ってやった。

正直なところ。真鯛が、絶品の絶品に美味しかった!!
 今まで、食ってきた鯛はなんだったんだろう。ってくらい、旨かった。
こりゃぁ、もう1回大原へ行かねばと思う。アハ・・・次は酔わないッス

さて、来週のサザエさんわぁ …じゃなくて、来週の釣りは、潮干狩り→イワシ泳がせ→マゴチ→愛人と晩酌でしゅ。どうなることやら。

「ばほみー」よ!お主は最近働き過ぎじゃ。そのうち、旨い魚食わせてやっからねぇ♪