マーゴン釣ってきました♪

 サイズはそこそこでしたが…
先週月曜日、深川の吉野屋にマゴチ釣りに行ってきました。60センチアップの「怪物」は出せませんでしたが、3本捕ってルンルンで帰宅しました。
いつもながら、その模様が「@ニフティつり 沖釣りキング」にアップされていますので、お暇な方は下をクリックして読んで下さいませませ。

エビマゴチ http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2008/05/post_f9c8.html

このエビ餌のマゴチ。なかなか面白いです。私はいつも使用しているベイジギングのロッドでやったのですが、キス竿やLTゲームロッドなどで楽しめるところが手軽な上に、仕掛けの各パーツもとてもシンプルです。
ちっと変わっているところと言えば、針にヒューズが巻いてあるところでしょうか!?
このヒューズ、釣具屋さんにもおいてありますし、そのへんのホームセンターで買ってきても良いです。

 3代目ッス
吉野屋の船長は、現在3人。今回担当してくれた誠船長と当日中乗りをしてくれた健吾君。それから、この写真の大御所吾朗ちゃんッス!!吾朗ちゃんも、私が初めて会った時はスリムなイケメンでいい男『だった』のですが、現在は健康増進をうたう我が日本国の方針をはねのける「メタボリック」ぶりです。「デカイ!」と思った弁慶マルイカが、こんなにも小さく見える有様です。。。