梅雨の晴れ間

 気持ちいいッス
父親参観が土曜日にあったので、今日はチビの幼稚園はお休み。
いい天気ッス♪梅雨の合間の夏晴れが、すごく気持ちいい!!
「ザリガニ釣りに行きたい」というので、午前中は水谷田んぼの用水路へチビ1号♂とザリガニ釣りに行ってきやした。
ギンヤンマが飛び、モンシロチョウがそこかしこに舞っていて、何ともいいところッス。夏を思わせる入道雲が、青空を馳せていて、夕方から始まる仕事の事なんて忘れそう(笑)
昨日のカサゴ釣りで1匹だけアジが釣れた。朝から、その1匹を刺身にして食ったわけだが、その残った「アラ」が今日のザリガニ釣りの餌。
昨日のカサゴの餌がザリガニで、今日のザリガニの餌がアジ。カサゴを釣っていて釣れたのがアジ・・・ん〜、ややこしい。
  
さて、肝心のザリガニ。マッカチン続発でバリバリ釣れやした。チビ1号♂も夢中で釣りまくって、1時間半で飽きちまった。
 のどかだけど… 家からチャリで3分♪
その後は、自転車を転がしていると、今日はあちらこちらに「キジ」がいて、二人でキジの観察をして帰ってきた。雄を3匹、雌を1匹発見!!チビも初めて見たキジに、ちょっとばかり興奮気味だったッス。
ザリガニ釣り…やっぱり、釣りの王道だね。オイラも夢中になって、マッカチンゲット
 どりゃぁ〜〜〜
35歳になりましたが、いまだにマッカチンは嬉しいッス。働き盛りのいいおっさんが、月曜日のこんな昼間にこんなことしているんだから、自分で自分に呆れて何もいえません