スルメ

 今やある意味高級品デス
久々にスルメイカを釣りに行ってきやした。数あるイカ釣りの中で、この釣りが一番好き☆あ、でもアオリイカのエギングも面白いから、甲乙付けがたいかなぁ。
今回は、わけあって終日ブランコで攻め、30杯弱♪沖干しも15枚作って、ご機嫌なうちに納竿しやした。
直結でやっていたベテランさんは70杯以上釣ってた。さすがだなぁ!!仕掛け捌きもかっこよかったし、こんなオイラにいろいろと親切に教えてくれたっけ。。こういう釣り人と出会えたことだけでも至福でした。
ということで、次回からはスルメも直結でやることにした。手返しもだいぶよくなってきたし、沖干しも上手に干せるようになった。12本角の直結仕掛けを近いうち作るとしよう!
 ズラズラ〜っと♪
ニセイカサイズが多かったけど、個人的には食べるのにこのサイズが一番好きだなぁ。
初心者向けのスルメハウツーみたいなのを近いうちアップしたいと思ってやす。