地獄から天国へ・・・

昨日は、先刻予告しましたように、剣崎で行われた「マルイカペアバトル」へ出場してきました・・・見事・・・!! 59位という、非常に中途半端な順位にて、かつ、超貧果にて、帰宅致しました。トホホ
相棒の方に申し訳ないので、来年は参加しませんです。
ま、昨日は、釣りの方はともかくとして、梅雨時にしてはなかなかバッチング〜なお天気&凪で、一日楽しめました。
かわって本日。大雨予報の中、行ってきました&やってきました。今期初の「タチウオジギング」ッス!!
深川の吉野屋から出撃して、トップ30本以上のナイス釣果でやんした♪カメラ片手におっちらこっちらしながらも、お土産十分な釣果にて、本日はホクホクで帰宅しやした。ん〜、やっぱりタチウオは面白いですねぇ〜♪♪♪
昨日の今日で、地獄から天国に這い上がった気分でござんした。
写真がないので、ちっと寂しいから、この写真・・・
 スルメの沖干し
先日の萬栄丸でのスルメイカ釣行のご褒美ッス。作った沖干しは、1枚1枚しっかりと冷凍してありまして、飲兵衛の私は、これをつついて一杯やっております。マヨネーズに醤油を少々、一味を少々。これを混ぜたものにイカをちょちょいと付けて食べるわけだけど・・・ ビール、もう一杯♪
そうそう、萬栄丸のおかみさんも粋なことをしてくれました!この二人の写真だけは載せると客が減ると思うんだけどなぁ。あ、みないほうがイイですよ。釣果、落ちますから…(笑)…それでも見たい人はこちら→ http://blogs.dion.ne.jp/manei/archives/2008-06-1.html#7309225
23日の釣果に写る怪しい二人。左は、師匠ッス。右は・・・ それにしても、胸を張って写ったつもりが、腹を出して写ってました。お恥ずかしい限りです。釣り場でこの顔を見かけましたら、声を掛けて下さい。あなたの釣り運を吸い取ってさしあげます↑