やっぱり朝飯はアジだね

 大好物です。釣ったアジの塩焼き
先日、五郎丸に釣行した翌朝のこと。我が家の朝飯は、たいそう豪華なものだった。
中でもアジの塩焼きが美味しかった。
焼くと、皮から黄色い脂がしたたり落ちてきた。うん、旨い!

さて、チビ1号♂は、目下夏休み。家にいるとまとわりつかれて暑苦しいので、忙しいのに連れ出すしかない。疲れさせて、奴が寝入った深夜や朝に、やらねばならぬことをコツコツとこなす作戦だ。

一昨日は、ガーデンビーチなるプールへ行って、ついでに私も涼む作戦。…、しかし、同行の小学生とチビ1号♂の攻撃でヘロヘロになり、撃沈↓

昨日は、黒目川へ雑魚捕りへ。ウキゴリをはじめ、エビやモツゴなども獲れて満足♪ココの川は、近郊を流れる河川にしては綺麗で、近所の柳瀬川とは違い、遊びやすいです。
夕方は、そのまま近所の温泉に浸り、じょんのび〜。

明日も大忙し!あっちへこっちへ・・・ま、忙しいのが一番☆精力的に活動しますぞ。