カワハギ、まずは予行練習!!

 まずまずサイズ♪
8月1日に剣崎沖が解禁になった久比里のカワハギ乗合。気になって気になって仕方がなかったんだけど、スケジュール的にも厳しいので、出向くのはほとんど諦めていました。家にはやらなければならないことが山ほどあるし、とても釣りに行ける状況ではありませんし・・・。が、自宅のプリンターの不具合が発生し、予定していた作業が水曜日くらいまでできないことと、ここのところの多忙な生活体制に少々息吹を吹き込むべく(いいわけ!絶対にいいわけだ!!これで資料請求をして下さった、お客様にご迷惑をお掛け致しました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。)・・・気づけば朝の7時に、山下丸の駐車場に出没してしまいました(いけないんだぁ、いけないんだぁ!仕事がたくさん残っているのに、いけないんだぁ〜)。
2隻出しのカワハギ船は40人弱の大盛況。私は山下克典船長の船にお世話になりました。
さて、いつも通り、隣の方にはしっかりご挨拶をしなければと、お声をかけてご挨拶すると、『おまえ、何を改まってんだ!!』といった怪訝な表情を私に向けます。よぉ〜く知った顔の方でビックリしました。ありり、どもども浜田先生f^^
続いて、受付であれこれやっていると、「かまちゃん、ご無沙汰〜」と声をかけてくれるどこかで見かけた顔の名人が登場。あ!あ!!・・・HFC(葉山釣具センター)のボートでご一緒した、菅沢名人じゃありませんか。・・・と、まぁ、こっそりと向かったこの度の釣行も、顔見知りに囲まれてスタートとなったわけです(どこがこっそりなのかわからないが、釣りは私のライフワークです。。。キッパリ)
唯一、寂しいのは、いつも山下丸に一緒に行ってくれるチーボーこと千野さんがいないこと。何となく張り合い無く寂しい限りデシタ。
結果は、・・・・・・・・・・・船中1〜21枚で、私は16枚。まずまずの成績かと自負しております。
この模様は、後日@niftyつりの突撃レポートにてアップしますので、公開されましたら告知致します(って、先日のアジもまだアップされていないんだけど…)。

目指せ、カワハギで竿頭!! て、俺には無理だろ、やっぱり