潮の流れないカワハギ釣り

 シンプルさっぱりです
私が得意なのは、あまり潮の流れないカワハギ釣り。なぜなら、中オモリを付けずに、釣るからに他ならない。
初めてカワハギ釣りをした時、言われるがままにつけていた中オモリだったが、釣っていて、なぜ中オモリを付けているのかがふと不思議?になり、これを外してみたところ、一気にアタリが増えたことが事の始まり。
その後、中オモリを付けずに釣り続け、それなりの結果を出し、中オモリを付けないで釣ることが、マイスタイルとなっている。
しかしながら、中オモリの有用性は自負しており、次の釣行では一日装着して釣りをしようと思っている。付けた状態と付けない状態の二つのパターンに慣れることによって、冷静に付ける付けないの状況に適応できるようになると思ったから・・・
あ、私にしては真面目に書いてしまった!頭がおかしくなりそうなので、中オモリの話は手短に済ませておきます。今年は、行きますよぉ〜。カワハギ釣り!