トウモロコシ

 超フレッシュ
長野県の開田村というところに、私の教え子が住んでいます。教え子といっても、学校や家庭教師の教え子とかいったものではなく、学生時代にお手伝いしていたキャンプスクールの教え子である。
静岡市に住んでいた彼女は、昨年、長野県の開田村の農家に嫁に行き、冬はスキー場、夏は農場で元気に暮らしているらしい。
彼女の住まいでもある開田村の吉村ファームは、夏はブルーベリーで活気付くらしいのだが、今年は天候不順で、収穫がイマイチだったらしい。
たまに、元気ですか?と、携帯にメールをくれて、それが私の楽しみだったりもする。
昨年、タチウオとアジを送ったら、嫁ぎ先のご家族がたいそうビックリしたそうだ。なんでも、タチウオなんて見たことがないという。
それでも、なんでもこなす彼女は、海の近くの静岡出身。上手に捌いて、家族に振る舞ったそうだ。
そんな開田村から、トウモロコシが届いた。フレッシュで大きなこのトウモロコシ。今まで食べた中で一番美味しかった☆
さて、私は何の魚を贈ろうか?驚くご主人の顔をイメージして、仏頂面な魚を贈りたい(笑)・・・カンコか?アマダイか?