もしも、今、自由に釣りに行けるなら

 「ヒラメのグラタン」マイウでオススメです
・・・というようなことを仕事中悶々と考えることがある(笑)
休憩時間にスポーツ紙を見ていると、あれこれと目に入ってくる新鮮な釣果情報。へ〜、相模湾で28キロのキハダマグロ!へ〜、沼津でメジ爆釣!へへ〜、各地でショゴねぇ!!
もしも、今自由に釣りに行けるなら、東京湾のイナダジギングに行きたい。ゴッツイタックルででっかいヒラマサやカンパチを釣るのは苦手なんだけど、2キロくらいまでのカンパチや4キロくらいまでのワラサ、イナダやショゴなんかをライトジギングするのは、大好きな私。
もともとコノ手の釣りには行かなかったんだけど、7年くらい前、私の沖釣りの師匠である某船長が、「面白いよ」と、ラインシステムからアシストフックまで作り方なんかをしっかりと教えてくれて、嵌った釣りである。
年によっては若洲海浜公園の前とかで釣れちゃうから凄い。ディズニーランドの前で釣ったこともある(笑)イナダって魚は、貪欲にイワシを追いかけるんだろうなぁ。
想像するのは自由なんで・・・ 今週はお休みもなし。船宿のHPを指をくわえて見ていることにします。
外房のショゴもいきたいなぁ。。。