鬼退治

↑の鬼退治もリリースして1年。愛着のある1枚です。
で、その鬼退治にまつわる話。

・・・・・・・・・・・・・・・

「もぉ、かまちゃんと釣りに行くと、私は駄目な時が多いんだよ!」
と宣うのは、今やオニカサゴを釣らせたら右に出る女性はいないとも言われるかんこさん。
某船宿の釣果情報欄で「かんこさん。ご指名入ってますよ」とおかみさんから告知されるほど。トップキャバ嬢のような人気ぶりです。あぁ、少しずつ遠い存在になっていってしまうんだね、かあちゃん。。
実は、9月1日に、二人でラブラブ鬼退治をこっそり試みようとしたのだが、
「最近、オニカサゴは食べ飽きてんのよね」
ときたもんだ。
やれやれ・・・
どこに行ってもキロアップを退治してくるもんだから、タチが悪い。
ところが、先日の鬼退治は、そんなかんこさんの発言もあって、片貝のヒラメに変更。
そこで冒頭の発言を言いせしめて、オイラの勝利でやんした♪
そんな悔しげなかんこさんを見たい人は、次号の「つり情報」誌を買って見てくださいな。
しかし、ここのところ、かんこさんの鬼退治ぶりは目に余るものがあるので、彼女が仕事の日に、こっそり退治しに行って、自慢げな写メを送りつけてやろうと目論んでいるのだ。イヒヒ 待ってろ〜、かんこさん