フグの炙りポン酢

遠回りになるのに、いつもわざわざ我が家に魚を届けてくれるnobu君。今日は、湾フグこと「ショウサイフグ」を届けてくれました。48本で次頭だったとのこと。相変わらずの腕っ節で、頭が下がります。
きれいに処理されたショウサイフグ。安心して食べられます。
身は唐揚げ。中骨は、ダシ。そして・・・う、う、うまい☆「フグの炙りポン酢」デス☆☆☆パチパチ
 皮面をバッチリ炙りまっしゅ
旨いなぁ♪こりゃこりゃ♪あ〜、どっこしょどっこいしょ♪口の中は、白身のパラダイスでオマツリムードのノリノリ。。。
nobu君、ありがとんでした。

なんだかな、我が家の食卓はもらい物で成り立っている。最近、ここで紹介してる食い物は、み〜んな『貰い物』だ。
ボチボチ、自慢げな釣果を友人宅に送りたいぞっと。まずは、開田村の吉村ファームへフィッシュ・ゴ〜ゴゴ〜