鬼退治してきやした♪

16日火曜日のこと。当初予定していたスケジュールが空白になったので、たまには息抜きを・・・ が、しかし、何とも微妙な天気予報。雨だけならまだしも、変な前線に変な低気圧の気圧配置。でもね、最近の天気予報ほどあてにならないものは、ないのだ。それに、こんな風に天気の悪そうな日の方が、結構釣れたりするものです。

ということで、友人のチーボーを誘って、鬼退治に行ってきました。久々にカッパ着て釣りをしたので、体もムンムン(蒸) でもね、それ以上に釣果があつ〜いものになりやんした♪

バケツのオニカサゴだけでこんな感じ

たまたま車に積んでいた、大きなトランク大将に泳がせてみました

外道のキントキは、良型バリバリ。。。美味しい美味しいヒメダイまでゲット

中型主体のポイントですので、特大は出ませんが、それでも1キロアップも登場。朝方、ヒットしたデカカンコらしきアタリは、残念ながらオマツリでロストしたものの、これだけオニカサゴが釣れれば満足ってものです。

また行っちゃおうっと♪♪♪

今回は、ウルトラ漁師モードで釣りしてました。「いやぁ、こんなかまちゃん見たのは久々だよ」とチーボー(笑)
やっぱり、釣りは手返しですな!

鬼ばかりでなくて、外道のアタリもたくさんあって、楽しい一日でしたぁ。あぁ、入れれば当たる底物釣り。こんなのは久々だなぁ。

ち〜っと、釣りすぎたかな…