アマダイ始動!!

 でけ〜
今年もこの季節がやってきました。私の大好きなアマダイ開幕です。
一見地味なこの釣りも、毎年毎年通っていると、いろいろなものが見えてきます。いつでもどんな席でも本命の釣果が出せるようになると、それはそれは嬉しいモノです。アマダイ釣りが上手にできるようになると、いろんな釣りに応用がききます。この釣りがシンプルな故のことです。
よく坊主覚悟の釣りなどとも揶揄されますが、そんなことはありません。
湘南は片瀬の片瀬丸。東京湾は久比里の山下丸と山天丸。この3件でスタートしています。今年は後者の久比里の船宿が好調で、スタートから50センチも登場していて、注目しています。
写真は、山下丸に釣行したチーボーが撮ってきてくれたもの。山下丸で登場した50センチで優佳さんが魚拓製作しているところです。いいなぁ、オイラもそんな魚拓がとって欲しいぞ。
さて、いつ行こうか?スケジュールと睨めっこッス。去年のようにスタートダッシュでアマダイツ抜けなんてのは、もう無理だろうけど…
さて、今日から世の中は3連休。ま、私はズバリ仕事です、トホホ。ま、不規則なサラリーマン生活を送っておりますが、平日に釣りに行けるので良しとします!
昨日は久々に釣り仲間と呑みに行ってきたんですが、いやぁ釣りの話で呑んでいると、時間はあっという間だわ、話は究極に盛り上がるわ、、、飲み過ぎちゃうわ、アタタ。。。