バリ釣れvol.2


バリ釣れ、行ってきました。釣行先は、相模湾・腰越港池田丸。ターゲットはカワハギッス。でっかい船でビックラしました。27日(月)、@niftyつりにて公開されますので、お暇な方はご覧下さいまし。写真メインで、読みやすいショート構成となっておりやす…多分。 「ニフティつり」はこちら→ http://fishing.nifty.com/index.htm
しかしなんですな、カワハギって魚は、実に捌きやすい&美味しい魚で助かります。鍋にお造り、炙り(これ、オススメ)、唐揚げ。何にしても美味しいですな。今回のは、特に美味しかった気がしまして、肝が臭み無くとても美味しかったです。湘南カワハギも、なかなかいけますな!池田丸、初めて行きましたが、物腰の柔らかい船長で、気楽に楽しめました。初めての船宿は、何かと緊張するものですが、良かったです。
そうそう、魚を料理する時、皆さんはキッチンペーパーを使いますかな?ロールの安いヤツだと、何枚も何枚も使っちゃいませんか?
 大きい薬局とかに売ってます
これ、オススメです。洗って、絞って、何度でも使えまして、1度の調理で1枚あればOKなんです。便利ですよ〜。