七五三

 殿のおな〜り〜
ちょっと前のことなんだけど、チビ1号♂の七五三でした。
私は着たことのない袴。嫌がるそぶりも見せずに、意外と楽しい七五三だったようです。
久々にお昼は、鰻屋へ。気のきいた店で、七五三の後の会食だと知って、尾頭付きの鯛の塩焼きを小付けで出してくれました。
 ハナダイですな

さて、さてさて、やらなければならないことが五万とある身ですが、リフレッシュも必要なので月曜日は駿河湾まで甘鯛をやりに行きます。
今期初の甘鯛釣行なんだけど、どうなる事やら。。。
12月には、昨年お世話になってとても良い思いをした相良坂井の福神丸にも行くつもり。この冬もまた、甘鯛行脚は続くのであります。とりあえず山下丸の甘鯛もいかないとね♪南房西の大型甘鯛も気になるなぁ・・・。