アマダイ

…に行ってきました。しかも、2日連続(笑)オバカです、私。
で、初日は何とか1本。2日目は、型はイマイチながらもお土産十分のウハウハで帰ってきました♪外道も豊富で、すごく楽しめました。
 刺盛、一丁あり
カイワリ、アマダイ、アマダイの湯引き背&腹、イトヨリ、イトヨリの炙りの6点盛り。チビ1号はイトヨリ、奥方はカイワリ、私はアマダイの寝かせた刺身が、美味しかったです。初日に釣ったのは、駿河湾のもので、これが何ともびっくりするくらい脂が乗っていて、極上の旨さでした。奥方曰く「味は、伊勢エビのようだね」と。私もそう思う甘さでした。
 嬉しい外道
ソコイトヨリですね。とても綺麗な魚で、私の中で本命の甘鯛に負けず劣らずの位置づけです。これもマイウ〜でした。。。