嬉しいものです

 うちわみたいじゃん
先日、夫婦橋でフラフラしていた私。
そこに「ぷらりさんですよね?」と声をかけてくれたイケメンの男性。。
アトリエぷらりを始めてから、そして釣り関係のいろんなところにヒョコヒョコと顔を出すようになってから、こうやって私に声を掛けてくれる方が、とても増えてきた。ありがたやありがたやです。
でもね、あの人が西山さんで、あの人が浜田さんで、え〜っと・・・ と、久々にお会いするとお名前をうっかり忘れていたりも(汗)折角の出会いを大切に、お名前をしっかり覚えておかなきゃです。
思えば、大の仲良しのチーボーとも、この夫婦橋の船宿で出逢ったのだった。
私は、以前、船橋の内木さんのところで中乗りもしていたので、その頃知り合った方々が、今もお元気なのかとか、釣りを続けているのかとか、たまに気になったりもします。
で、写真のYさんとあれこれ話していたら、その日はカワハギに行くという。で、下船後のイケメン理容師を捕まえ、シャメをパチリと頂戴♪ いいカワハギを揃えていました。くぁ〜、こんなデカ盤ばかり釣れるんじゃ、オイラも行かなきゃ!!
…って、次の仕事の休みは、寒気&雨の予報だし… トホホ