餌を食う(笑)

ここのところ美味しいものばかりを食べてます♪幸せものです。
アマダイ→スミイカ→キンメ→アラ→オニカサゴ→・・・。
どれも甲乙付けがたく旨いです!!
先日、オニカサゴを釣りに行く時に、少々時間があったので、特餌を買いにぷらぷらしておりましたところ、秋鮭を発見。これを買って、長〜い鮭皮餌を作りました♪
ご存じの通り、鮭皮を餌にする時は、身をほとんど削ぎ取って使うので、その身のやり場は、家族の胃袋となるわけです。
 アキアジのマカロニグラタン3人前ッス
で、今回は「アキアジのマカロニグラタン」に仕上げました。家族からも好評で、えがったです。一石二鳥とはまさにこのこと。チビ1号♂は、まさか餌作りのついでに大好きなグラタンを父ちゃんが作ってくれたとは思っていないようです。
さて、明日は、毎月恒例となっているカワハギ修業に行ってきます。鴨居大室の五郎丸は清船長の船に決定。デカハギゲットしたいと思いま〜す。