カマハギ?(笑)

 満タンっす♪中型主体のワッペンなしでした
今日は、久々に一日休日をのんびりと過ごすことに決め、私の心のオアシスである鴨居大室港の五郎丸に行ってきました。いつ行っても、のんびりでアットホームな船宿!大好きなんです、ココ。
今日は、清船長のカワハギ船。8時出船が嬉しいッス。ただ、ゆっくり行くと横横が深夜割引にならないのが玉に瑕。でも、忙しい&寝不足の毎日なだけに、少しでも寝てから行きたいので、結局釜利谷からの1050円はお支払いです(笑)・・・ケチ!
で、一日ポツポツ釣って、クーラーに入りきらずの納竿♪2番手に8枚差を付けて、竿頭になっちゃいました♪
でも、みっともないバラシが多くて、船長の顔が見れませんでしたよ。反省しきりです。さて、釣ってきたのはいいのですが、「もう魚はいらん!」とばかりの嫁の視線が厳しいです。
まずは冷凍庫の掃除をしないと次の釣りは行かせてもらえなさそうです。。。
さて、肝心の型と肝の入りですが、どちらも上々。中型主体で、デカ盤も2枚入りました!ワッペンはいなくて、引き味も抜群でした。
カワハギフリークの皆さん、是非遊びに行ってみて下さい。水深は30mくらい。細糸ならオモリ25号。やや太なら30号でOKとのことです。用意してくれているむき身のアサリ、バッチングーです。2Pあれば一日足りますし、船にも予備を積んでくれているそうです。